PSU do-de-show

当サイトは2012年3月28日をもちまして更新終了しました。今後はPSO2 do-de-showにて更新を行います

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

PSUぴたっ!

ファンタシースターオンライン2

もやしもん菌時計



新しい星が瞬く宇宙へ

先日メディアブリーフィング2ndで、
PSO2のサービス開始は2012年初夏予定との発表がありました。

これを受けまして、決断しました。

当サイトはこれにて終了とさせて頂きます


今までここをご覧下さった皆様。
コメントやリンク下さった皆様。
ラグオルやグラールでご一緒下さった全ての皆様。


本当に本当に、有難う御座いました。


またこっそりグラール行ったりするかもですし、
4月下旬PSO2のクローズドβテストもありますので、
見かけたら相手してやって下さいませ。


それでは、また春に会いましょう!(クローズドβ開始時期的な意味で)

追伸:つねみっひーさんの次回作にご期待下さい(PSO2ブログ作ったようですよ?w)


イベントと喫煙とあてくしの因果関係

放置するっつったついでにブログ更新も放置とか。
あてくしバカじゃねーの?


それはさて置きまして。
今回のイベントはほぼ休業状態のあてくしでございます。
理由は別ゲーにハマってるとかじゃなくてですね、存外に(?)深刻な原因だったり。

超個人的な事ですが、1月末から禁煙を開始したんです。
それ自体は割とあっさり成功しまして、今現在禁煙は続いてます。
で、ある日今回のイベントをがっつりやろうとしたんですが。

PSUがっつりやると喫煙したくなる症状が発生したのです。

一体どういう理由でそうなるのか、自分なりに推察しますと、
これまで5年間、PSUやる時は常に喫煙していたワケで。
条件反射というか刷り込みというか、
そんなカンジで体に染み込んだLvの習慣なんですよね。
だからそうなってしまうんじゃないかなぁと。
ちなみにオウトリC一周ぐらいの時間なら耐えれますが、それが限界でs(えー)
更にもひとつ言いますと、PSO2α2やってる間(この頃既に禁煙開始してました)は
全く喫煙衝動がありませんでした。


…というワケで。
当面は対策を講じるまで自粛しているという現状でございます( ;∀;)
対策っても電子タバコで誤魔化すぐらいしか思いつかない…。
まぁ自業自得って言われたらそれまでなんですががが。

ツイッターの方も休み気味になりますです。とほほ。


今更すぎるPAD話

PSO2テストやって思う事:PSUのインターフェイスって、実は優秀だよね!

それはともかくとして。
一昨年春にPC買って以後、実はゲームパッド設定で放置していた部分が。
(使ってるPADは360ワイヤレスPC用。ドライバは非純正)

psu20120131-01.jpg
カメラの上下左右の部分を設定してないんです。
ここを設定すると、何故かぐるーーーんと視界(?)が勝手に回ってしまうという謎仕様になるという…。
なのでずっとなしでやってます。実はプレイそのものには大した影響はないんですよ。
ヘアチェンジや洋服着替えの際に回転出来ないので後ろ姿を確認出来ないぐらいで。
一応ググってWin7側の設定もやってみたんですが、何でぐるーーーんとなるのかは
未だに解らず。

今までは別にいいかー、と思ってたんですが、
PSO2の設定をいじってるうちに、やっぱ大事なんじゃね?と思えてきて。
ただ今回(PSO2α2テスト)、パッド全般に不具合が出てるので、
その部分を差し引いて考えておいた方がいいとは思ってますが、
どの程度考慮したらいいのかもわからんし。

もう放置でいいか…w

α2テスト~その2

今回は色々小ネタ系で。

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて
撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/


【新ラッピー】
pso20120130-01.jpg
その名も「歌うラッピー」文字通り「きゅうう~♪」と歌うのです。
それによってこっちが状態異常になるとかはないですが、倒すと多めの経験値が。
もしかしたらレアアイテム落とすかもですが、見てないのでw
SSでは解りづらいですが、ものっそいモッフモフな子です。

【版権キャラメイク】
pso20120130-02.jpg
昨年大ヒットした、某痛快バディアクションアニメのキャラ再現。
緑の馬服着てる人がおじさん、右側のロックオンかかってるのがパチモンバニー。
ちなみにお互い示し合わせたわけではなく、別々の人がおじさんとバニーちゃんを作って
偶然出会った、という流れです。
にゅまおの耳を外ハネっぽく見せるというアイディアが凄いなぁと思いました。

【ビミョーにやっぱ違う?】
pso20120130-03.jpg
Ship2側で作ったキャス子。
全く同じように作ったつもりですが、よく見ると目のあたりやピンクの色味が違うっぽい?
と思ったので昨日のShip1側のと比較。
pso20120129-003.jpg
うん、やっぱ違ってるー!
究極すぎるキャラクリのお陰で、
全く同じキャラを再現するのは無理なのがこういう形で影響するとはw
ぶっちゃけ2の方は大急ぎで作った部分もあるからなぁ…とほほ。

 | ホーム |  »

つね言ったー(Twitter)

FC2カウンター

プロフィール

つねみっひー

Author:つねみっひー
玄海生まれの浪速育ち。
時間はあるけどお金がない。
画像はメインキャラのおかん。
コメNGワードはhttp://ですので
ご注意下さいませ

