PSU do-de-show

当サイトは2012年3月28日をもちまして更新終了しました。今後はPSO2 do-de-showにて更新を行います

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

PSUぴたっ!

ファンタシースターオンライン2

もやしもん菌時計



PSPでWi-Fi Gamersのセキュリティを強化する方法

ぜーはー。
やっとこPSPをWPA状態で繋ぐのに成功したー!
そのやり方を自分メモがてらここに残しておきます。
ええ、それこそ記憶が薄れないうちに。
ちなみに当方の接続環境は基本有線(ADSL)
PSP接続時のみWi-Fi Gamersにて無線使用。
そんなカンジです。

【参考にさせて頂いたサイト様&記事】(敬称略)
 ・ツキノカケラ(11/12付記事PSPのセキュリティ強化!)
 ・SawanoBlog(2008.11.13付記事
  ニンテンドーDS(無印)のWi-Fi接続をバッファローのWi-Fi Gamers(WCA-G)で
  (がんばって)セキュアにやる
)
 ・みみみっみじ(2008.10.7付記事
  PSPをネットワーク暗号化レベル「WPA-PSK(AES)」に設定する)

ちと長くなるので、折り返しに書きます~。
 1)まずWi-Fi Gamersを立ち上げ、十字キーからIPアドレスを調べ、覚えるかメモる。
 2)次にPCを立ち上げ、ブラウザでhttp://の後にそのIPアドレスを入力。
 するとAirStation SettingsというWEB管理画面が出てきます。
 3)ユーザー名とパスワードをきかれますが、ユーザー名:root.パスなしで入れます。
 ちなみにパス設定は「管理設定」→「パスワード」でいけます。設定推奨。
 4)「AOSS設定画面へ」をポチる
 5)「AOSS動作設定」のところにある「暗号化レベル」を「WPA-PSK」にして
 「設定」をポチる
 6)「アクセスできません」とかになるけど、それはWi-Fi Gamers側の
 設定を変更してる最中なのでしばし放置。ロゴ表示されたらおk。
 7)再度IPアドレスを確認して(先程のとは変更されてます)
 もっかいIPをブラウザに直入力。
 8)すると先程WPAにしたSSIDと暗号化キーが出てくるので、それを表示させておく、
 もしくはSSに撮影しておく。
 (暗号化キーがクソ長いので、メモるのはオススメしません)
 9)PSP本体を立ち上げる。
10)ネットワーク設定→インストラクチャモード→新しい接続の作成→検索する
 まで進め、先述の8)で出してあるSSIDを選択。
11) SSIDは変更せずに次へ。
12)ワイヤレスLANセキュリティ設定で、WPA-PSK(AES)を選び、次へ。
13)WPAキーにAOSS詳細設定で確認した事前共有キー(暗号化キー)を入力し、次へ。
 *クソ長い暗号化キーですが、入力の際SERECTボタンを押すと
  キーボード形式になるので若干入力作業が楽になります。ここは慎重に。
14)アドレス設定でかんたんを選択→接続名設定→設定一覧を確認→○ボタンで保存
15)接続テストを行い、いけたら終了。


あてくしでもこの方法でなんとかでけました!
画像がないのでちょっと解りづらいかもですが、参考になれば幸いです。
まぁ半分は自分用なので、そのあたりは許せ!
余談ではあるが、あてくしは「IP直入力」がわからずに、
かなりの時間をコレだけにかけてしまいました…orz

COMMENT▼

非常に参考になりました、ありがとうございます。

J様>
 いらっしゃいませ&コメント有難うございます!
 そして返事遅れてすいませんでした!m(_ _)m
 参考になったらとても嬉しいです。
 文字ばかりで見づらいかもですが(汗)
 是非インフラも楽しんでくださいませー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

つね言ったー(Twitter)

FC2カウンター

プロフィール

つねみっひー

Author:つねみっひー
玄海生まれの浪速育ち。
時間はあるけどお金がない。
画像はメインキャラのおかん。
コメNGワードはhttp://ですので
ご注意下さいませ

