FC2ブログ

PSU do-de-show

当サイトは2012年3月28日をもちまして更新終了しました。今後はPSO2 do-de-showにて更新を行います

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

PSUぴたっ!

ファンタシースターオンライン2

もやしもん菌時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼント交換会09~叫び声は絶望と共に(12/18の部)

昨日は相方誕生日で色々やる→M-1鑑賞→日常ブログ移転下準備という
コンボが発生したため、ここの更新出来ませんでしたorz
というワケで若干遅れましたがクリスマス交換会の模様をお伝えします!
詳細は長文になりますので折り返しになりますが、とりあえず画像しょにょ1。
psu09xmas-1-1.gif
今回画像を「Clockwork Avian」様から提供頂きましたので、
12/19分限定ですが画像付きでお送り致します!感謝です!
久々すぎてブログ向けの画像サイズをコロっと忘れてたのはしみつだ(えー)
では12/18分の様子からドゾー! 【12/18の部】
まずは何を出すか。話はそれからだ。
毎年の事ではありますが、容赦ないネタをかましてくる身内メンツには
少々のコトではウケてくれないのです。
思い切ったネタ系でもいいんですが、それは去年やったし…
敢て同じもの出してあてくしの定番にしちゃうのもテではありますけど、
そこはネタの為に体を張るのがデフォな大阪人としての矜持が許さず。
かといってレア50%属性10/10武器用意ってのも時間と金が足りなさすぎる。
予め仕込んでおけよという話は却下。
どうしたもんかなー、と思いつつブログを書いてるとある閃きが。

10/10無理なら0/0狙えばいいじゃない

というワケでこの日唯一の小星霊だったひゅまおでドゴーン作業に。
まず初日用にシャト0/0を、二日目用にコニーク1/1を作成。
コニークも当然0/0狙いでしたが、グラが尽きたので1/1で妥協orz

そして夜。
時間になっても現地にいたのはあてくしとFェンさんだけという…
皆やはり翌日に顔出すのか、と思ったのですがどうにか集まり出す。
中でも年単位のご無沙汰だった昆布たんとの再会は新鮮でした。
PS2卒業PCデビュウだそうで。おめでとうお呪いするぞコノヤロー!
とりあえずルールにそってシャッフル開始。そして時間に。
開封作業開始時点で12人程集まったので少しほっとしましたw
で、ここで緊急速報が主催のKョウさんから。
これまた超おひさしなPぴたんが間もなくくる、というコトで、
追加でPぴたん部屋主1分限定シャッフルを行う事に。
これを皆で「Pピー一人で5人相手…だと…?」「Pぴたんなら余裕^q^」
「指先一つでダウンさ」「5人ですむか?」
「一分で5人相手という事は一人何秒よ?」「さすが最上位」
とか言い合ってたといいます。ひどいよ>みんな
そのPぴたんも駆けつけてきたのですが、実はショタパシリ服でおめかししてた様子。
当然あてくしには解らず緑の初期服だったのですが本人曰く
「こっちはPS2なので視覚的ブラクラなんですがね!」との事。
うあ、同じだったのかー!PS2でもおめかし忘れないあたりがさすがとしか…!

無事に1分間シャッフルもすませて開封作業に。
出たモノは↓

 アダーナユニット,クレアウォンド+10/10,基板/星霊の涙,ビフティバー雷38%6/10
 ダルカンブロマイド一枚,EXデバイス490,アンクピコラ炎50%10/10,
 チャブ・ダイ(ゴウたん作)ラガンラガン昆布,ハルアフラッガ炎25%,始源祭の像,
 ニューウォルナ99個,ナノトランザーEX

相変わらずの容赦なさっぷりにビックリです。
中でも一番皆が驚いてたのはチャブ・ダイ@ゴウたん作かと。
市場では6000万ほどするモノだそうです。しえええ!
こんなもんを惜しげもなく出したHヤトさんはまぎれもなくか…漢だ…!
あとは星霊の涙の基板とか、始源祭の像といった骨董品にも話題が。
基板に至っては出した本人が「え?今コレないの?」という天然ぶりを発揮。
Gンちゃん…恐ろしい子ッ…!(白目)
ちなみにあてくしが引き当てたのはラガンラガン昆布でした(送り主は狼)
フツーにどこでも使えるしまだ自分では作ってないので嬉しいんですが、
去年に引き続き昆布属性武器を引き当てたのは何の因果かと。
でも去年に引き続きナトトランザーEXを引き当てた某氏には負けますけど!
そしてあてくしの出したシャトたんは最後に。
んでそのラストはNとりん。さあ、0/0に驚くがいい!
 Nとりん「シャト!ぬこだー!」皆「強化はしてあるの?」
 Nとりん「0/10

(  Д ) ゚ ゚

えええええええ?ちょ、まてよおま!(キムタクのモノマネをするホリ風に)
こっちがビックリしてどーするよ?
え、何?ウッカリで予備に持ってたヤツ包んじゃったかー?
と思って後程探してみたのですがどこにも0/0シャトはない…orz
なのですまぬ、予告してた配送は出来なくなった>Nとりん
証拠となるSSも撮ってないですしね…あれは幻だったのか…(トオイメ)
解散後のダベり場でPぴたんと狼が昆布たんにセクハラかましてる間も
あてくしは半ばボーゼンとしておりました…何この予想外の絶望。
明日はきっと大丈夫…!なハズだっ…!
【続け】

COMMENT▼

A武器の0→1は、ほぼ確実なくらい失敗がないと思うので、その低確率が0/1のときにくるのは本当に天文学的確率なんじゃないかと。
ひょっとしたら0/0になった時点で、旧仕様みたいに壊れてなくなっているのかもしれないですね。試してみる気合いはないですけど。

おんだ様>
 いらっしゃいませ&ご意見どうもです!
 …え、そんなにスゲー確率なんスかコレ…。
 尚更デジカメで証拠撮影しとくんだったあああ!orz
 というワケで、PC購入したらやる事リスト入りました(えー)
 ええ、時間にモノゆわせて試してみます!
 但し確実に来年になりますけどねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

つね言ったー(Twitter)

FC2カウンター

プロフィール

つねみっひー

Author:つねみっひー
玄海生まれの浪速育ち。
時間はあるけどお金がない。
画像はメインキャラのおかん。
コメNGワードはhttp://ですので
ご注意下さいませ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。