PSU do-de-show

当サイトは2012年3月28日をもちまして更新終了しました。今後はPSO2 do-de-showにて更新を行います

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

PSUぴたっ!

ファンタシースターオンライン2

もやしもん菌時計



Last(?) Xmas in PSU~Act.1

本題行く前に、リコパーツが実装されたと聞いて、ちょいと相場を覗いたんです。
インフィニティでおかんに着せたら存外に似合ってたので、気にはなってたんですよね。
それにこれ、何となく割烹着っぽいし
「どうせお高いんでしょ?」と思いつつ、チェックしてみた。
psu20111224-03.jpg

(  Д ) ゜ ゜

psu20111224-04.jpg

買ったどー!(≧▽≦)

というワケで、イメチェンも無事完了していよいよ交換会へ。


今回も2日に渡って行われるので、それぞれ1個ずつ持って行く形に。
あてくし的には初日ネタモノ、二日目本気モノと決めました。
初日は当初ラッピーヌイミにするつもりだったのです。
交換でマグにもなりますし、そのまま飾ってもいいですし。
で、作ったんです。いざ出す段階になってふと見たら、
過去に仕込んでたコニークを出してなかったのに気付いて出したんです。

psu20111224-02.jpg

…これは出せというお告げか?
という事で出して見ました。

そして交換会。
psu20111224-01.jpg
今日は初日ということもあってか、やや少なめの人数でまったりな雰囲気でした。
聖地Cで部屋を作って、皆でプレゼントをシャッフルしまくり。
その合間にFate/Zero話で盛り上がったりとか
(某雑誌のオマケドラマCDによると、英霊は日本語ペラペラという設定になってるとか
ケイネス先生いぢられすぎとかw)

psu20111224-05.jpg
Kずが持ってたのでこっちもお揃いのザンバ披露したりとか。

そして時間になって発表へ。
今回のアイテムはこんなカンジでした

 ・ウェディングケーキ ・ディルナズンアーム2個 ・シルフィード炎44% ・リュクロスアイ雷24%
 ・スクール水着緑(使用済) ・レプシズレッグ(ぬぎたてホヤホヤ) ・エイトオンス昆布10/10
 ・炎輝石アグニ5個 ・アラムバングル昆布10/10 ・セイクリッドダスター氷49% ・クチマネドール
 ・キングオブブラッド昆布 ・マガシヘッド24個 ・ビルデホーンアクス昆布 ・クリムゾン炎50% 3/10
 ・ジェノサイドバンカー8/10 ・バショーセン昆布


一部赤で表記されてるのがありますが、実はこれオウン(自分が出したアイテムが帰ってきた状態)です。
毎年誰か一人あるかないか程度だったんですが、今回実に4回という凄まじさ。
ある意味歴史に残る試合(?)となりました。
そして脅威の昆布(無属性)率。
ネタ=昆布武器というのがどうやら身内での共通見解のようです(えー)
ですが10/10まで磨いてる武器もあるあたり、やはり皆の気合の凄さが伺えます。

そしてあてくしは何を頂いたかと言いますと。
psu20111224-06.jpg
49%セイクリッドダスターでした。
プレゼントシャッフル時に出展者のCコちゃんにお話を聞いたのですが、
「時間がなかったから3次候補のにした」
…主力として何を出すつもりだったんだろうか…(汗)
ちなみにあてくしのクチマネは、隣にいたRルちゃんに行きました。

今日は皆さらなる本気を出してきそうなので、今から色々怖いですw

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

つね言ったー(Twitter)

FC2カウンター

プロフィール

つねみっひー

Author:つねみっひー
玄海生まれの浪速育ち。
時間はあるけどお金がない。
画像はメインキャラのおかん。
コメNGワードはhttp://ですので
ご注意下さいませ

