PSU do-de-show

当サイトは2012年3月28日をもちまして更新終了しました。今後はPSO2 do-de-showにて更新を行います

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

PSUぴたっ!

ファンタシースターオンライン2

もやしもん菌時計



Last(?) Xmas in PSU~Act.2

psu20111225-01.jpg
(撮影:Cコちゃん。有り難うございます!)

というワケで交換会二日目の様子です。続きからどうぞ~
今回のあてくしの出品は
psu20111225-04.jpg
これでございます。
もっと性能が上なのもザックザクに増えた昨今なので、
出してもいいかなぁと。
攻撃力こそ低いですが、PP520命中312とPA上げには十分だと思います。

そしていざ、現地へ。
今回は昨日より参加者は増えてました。
皆様やはりリアルが忙しかったのか、お疲れ気味な方々が多めだった印象。

psu20111225-02.jpg
シャッフルしている間の一コマ。なんかシュールな画像にw

そして交換の儀(?)へ。本日の出品はこんなんでした。

・ビフテードミディアム炎50% ・シグーR ・キングオブブラッド昆布5/10
・ドリームキャスト ・???(オウン。後述) ・マントラ
・ヤシャ光39 ・アヴェンジャー ・リョウジウリバ雷50%10/10
・クバラウッド50個 ・マガドゥーグ10/10 
・ナノトランザーEX ・銀鞭クラニオール土42%
・コイブミ99個 ・シュルトムバースト 
・スイートベリー闇40 8/10・ラッピーノエルマドグ4/4


ちなみにあてくしが頂いたのは
psu20111225-03.jpg
ヤシャでした。これでパノンをみっくみくにしてやんよ!(えー)
Kずありがとねー!

今回はオウン一人でしたが、これをやらかしてしまった人曰く
「かなりの本気武器だったのに…」と相当に落ち込んでいらっしゃる。
誰からともなく、何か救済措置はないか?との流れになって
途中から様子見にやってきたNこ街さんに差し上げるのはどうか?と提案したんですが
「残念!フリーコースだ!」というコトで却下。
すると「ランダムで一番大きい数引いた人に、ていうのは?」との案が。
というコトで、オウンした方以外の全員一人ずつランダム乱数を発表。
これが思いの外すげえ盛り上がりを見せました。
結果996というトンデモ数値を弾きだし、交換ではコイブミ99個を引き当てたKゥさんに。
「コイブミが引き寄せた!」「怨念がおんねん!」
そして肝心のブツはといいますと。

・ミズーリライフル10/10

そらこんなもんオウンったら本気で凹みますわな…。よかった!ちゃんと受け取られて!
ちなみにKゥさんは、お返しにとばかりにコイブミ99個を押し付けたそうですw
いやぁ、最後の最後で思わぬ流れになって大盛り上がりしました。

毎年毎年「今年が最後かもしれない」ってゆってますが、
(最初のうちはいつまで運営続くのかな的な意味で、ここ数年はPSO2来るから的な意味で)
本当に今年はPSUでは最後の可能性が高須クリニックで。
(なのでタイトルがああなってます)
PSO2でもこういうのやれたらいいねー、とは勿論思ってますが、
来年の今頃がPSO2正式スタート当日とか直後な可能性もありますし、
またあっちではこういう風に集まれるフィールドやプレゼントのシステムがあるか
現時点では不明なコトばかり。
個人的にはあっちがダメならこっちでやればいいじゃん、と思ってますがw

参加された皆様、忙しい中企画&主催して下さったKョウさん、
本当に有難うございました!また参加させて頂ければ幸いです!

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

つね言ったー(Twitter)

FC2カウンター

プロフィール

つねみっひー

Author:つねみっひー
玄海生まれの浪速育ち。
時間はあるけどお金がない。
画像はメインキャラのおかん。
コメNGワードはhttp://ですので
ご注意下さいませ

