PSU do-de-show

当サイトは2012年3月28日をもちまして更新終了しました。今後はPSO2 do-de-showにて更新を行います

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

PSUぴたっ!

ファンタシースターオンライン2

もやしもん菌時計



α2テスト~キャラ紹介編

というワケで、PSO2α2テストやってきました!
pso20120129-001.jpg
ジャーーーーーーーーーーーーン(シンバル)
これはOPのワンシーンですが、この瞬間にシンバルを合わせたのは正解だと思います。
音の流れだけだとシンバルは別にいらないんですが、
動画として見た場合、ここはむしろシンバル必須になっちゃうんですよね。
これが動画としての音楽、なんでしょうねえ。

今回は動画も含めて画像公開おk、という事でばんばんSS駆使したいと思います。
が、まず以下の注意書きを一読下さい。

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて
撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

うん、一応この注意書きはっつけとくのが条件だしね。

後前回参加した時も言いましたが、
あくまでも動作確認テストをやってるのであって、タダゲーをやってるワケではない、
というのも、一参加者としてしかと胸に刻んでおきます。

以下続きにてどうぞ。


まずはあてくしのメインキャラのキャス子
pso20120129-002.jpg
こうやって遠目に見た場合、単にマスクした黒いキャス子にしか見えませんが

pso20120129-003.jpg
ドアップにするとクマ縁取りにマスクでエラい事になってますw
ていうかこの組み合わせ(ドクロメイク+キャス子顔のマスク)で、
念願だったhide顔が出来てしまったがな!もうPSO2はこれでいくぜ!
気に入りすぎて、ツイッターのアイコンにした程だよw
製品版で、ドクロメイク&マスクの実装が外れないように祈る。いやマジで。

そしてもう一人。
ヒュマ男を「男装の麗人」というコンセプトで作ってみた。
決して「男の娘」じゃないですよ?
pso20120129-004.jpg
全体像はこんなカンジ。で、顔は
pso20120129-005.jpg
気がつけば浜崎あゆみに似てしまった罠。
ツイッターでは「もうちょっとメイクを濃いめにしたら、渋谷にいそうな女子高生」との指摘もw
もうちょいいじり直そうかねえ…

今回はShip2メインでぶらついてます。Ship1は色々重すぎるのでちょっと厳しい。
負荷テストがメインだというのは予め聞いてたので解っていたつもりでしたが、
まさかここまでラグひどいとは。アイテム拾うのに5秒かかるとかそんなんだもんな…。
これだと売りの一つである「爽快感」は実感しにくいと思う。
あと一部コントローラーが使えないというのも、地味に痛手ではないかなぁ…。

そしてハンターLvも10到達したので、次回のテスト参加権も無事ゲット。
このままHuやっていくか、Raにしてみるかでちょっと考えちうだったり。
男性キャラモーションとかも見たいんだけど、
キャス子が気に入りすぎて他のキャラ使う気にならないという(汗)

さて、次は水曜日にお会いしましょう~(=゚ω゚)ノシ

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

つね言ったー(Twitter)

FC2カウンター

プロフィール

つねみっひー

Author:つねみっひー
玄海生まれの浪速育ち。
時間はあるけどお金がない。
画像はメインキャラのおかん。
コメNGワードはhttp://ですので
ご注意下さいませ

