PSU do-de-show

当サイトは2012年3月28日をもちまして更新終了しました。今後はPSO2 do-de-showにて更新を行います

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

PSUぴたっ!

ファンタシースターオンライン2

もやしもん菌時計



今更すぎるPAD話

PSO2テストやって思う事:PSUのインターフェイスって、実は優秀だよね!

それはともかくとして。
一昨年春にPC買って以後、実はゲームパッド設定で放置していた部分が。
(使ってるPADは360ワイヤレスPC用。ドライバは非純正)

psu20120131-01.jpg
カメラの上下左右の部分を設定してないんです。
ここを設定すると、何故かぐるーーーんと視界(?)が勝手に回ってしまうという謎仕様になるという…。
なのでずっとなしでやってます。実はプレイそのものには大した影響はないんですよ。
ヘアチェンジや洋服着替えの際に回転出来ないので後ろ姿を確認出来ないぐらいで。
一応ググってWin7側の設定もやってみたんですが、何でぐるーーーんとなるのかは
未だに解らず。

今までは別にいいかー、と思ってたんですが、
PSO2の設定をいじってるうちに、やっぱ大事なんじゃね?と思えてきて。
ただ今回(PSO2α2テスト)、パッド全般に不具合が出てるので、
その部分を差し引いて考えておいた方がいいとは思ってますが、
どの程度考慮したらいいのかもわからんし。

もう放置でいいか…w

COMMENT▼

私はα2行けなかったのでそっちの問題だとなんとも言えないけど、360コントローラで左アナログが左に入りっぱなしになる初期不良があったはず。
プロパティで左が入力されていないか確認して、そうであったら交換に出すしかないかと。

Re: タイトルなし

>投稿下さった方
 コントローラーについてのアドバイス有難うございます。
 初期不良の可能性もあったのかぁ…。
 ちょっと考慮してみようかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

つね言ったー(Twitter)

FC2カウンター

プロフィール

つねみっひー

Author:つねみっひー
玄海生まれの浪速育ち。
時間はあるけどお金がない。
画像はメインキャラのおかん。
コメNGワードはhttp://ですので
ご注意下さいませ

